大阪イベント情報

オーサカキング2008 開催中

2008年07月28日

今年で第5回目となる
大阪の毎日放送局(TBS局系列放送局)主催の
“オーサカキング2008”
2008年7月26日〜8月3日まで
盛りだくさんの内容で、ただいま開催中です。



オーサカキング2008 1
西の丸庭園ステージでは
いろいろなプログラムが
行なわれまています。

















今年は大阪城の“本丸エリア”と
“西の丸庭園エリア”でイベントを開催中




オーサカキング2008 2MBS番組の屋台では
いろいろな楽しい
ゲームが出来まっせぇ。
ゲームにクリアすると
景品がもろえる!!
(西の丸庭園エリア)









オーサカキング2008 3
この期間しか味わえない
めちゃめちゃおいしい
カレーが今年も登場!!
夏こそ、暑いときこそ、
カレーが1番でっせぇ。
(本丸エリア)











まだまだ紹介しきれてないブースがたくさんあるのですが、
ほんままだ行ってない方は、ぜひ行って見てください。
めちゃめちゃ楽しめますよ。


夏休みに大阪観光でお越しになられるお客様にも
ぜひ行ってみてほしい番頭オススメのイベントですので、
下記のホームページを要チェックでっせぇ。
ご家族お子様連れのお客様には、
とくに!とく!!にええでっせぇ〜。


【オーサカキング2008】の詳しいイベント内容については、
下記のホームページをご覧下さい。
http://osakaking.com



まだ7月やけど、暑い大阪で楽しいイベントは
これからも夏休み中まだまだありますので、
番頭ブログでも紹介しますんで、よろしく!!でっせぇ〜。


ほなまた番頭でした。



kaneyosi2006 at 00:42|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

天神祭の夜の道頓堀川

2008年07月25日

毎年7月24日、25日は、
大阪を代表するお祭りの
ひとつでございます“天神祭”です。


夜になりますと道頓堀川にも
祭りを知らせるお囃子がなり、
どんどこ船が行き交いますねん。


そんな風景をぜひご覧下さい。







大阪の夏ですねぇ〜!!







大阪の夏を楽しもう!!
ほなまた番頭でした。


kaneyosi2006 at 01:58|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ギャルみこし 

大阪天満宮の夏祭り
「天神祭」の「天神祭女性神輿」として、
毎年7月23日に行なわれる行事です。
いつの頃からか親しみのある
「ギャルみこし」の名称が定着しました。


テレビでは毎年見ている風景ですが、
今年は初めて見に行ってみました。
やっぱり間近で見ると粋の良さが違いますわぁ。
てなことでちょっとですが、
その風景を見てください。





大阪の夏ですねぇ〜。


“天神祭ギャルみこし”についての詳しい内容は、
下記のホームページをご覧下さい。
http://galmikoshi.com/


ほなまた番頭でした。

kaneyosi2006 at 01:35|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

宗右衛門町夏祭り2008 リポート5

これが最後の宗右衛門町夏祭り2008 
リポートでございまっせぇ。


毎年7月22日、23日の
天神祭りの開催日前の2日間に、
道頓堀川の相合橋の橋の上にて開催をしております
“宗右衛門町夏祭り”は今年で14回目でございます。
宗右衛門町にとっては、
この祭りのあとが夏本番でございまして、
そんな宗右衛門町夏祭りの2日目の
最後を飾って頂いた出演者グループを
最後にご紹介したいと思います。


スウィングジャズバンド
“キングコロンビア”さんです。
めっちゃエエでっせぇ。番頭オススメ!!






今年(2008年)の
宗右衛門町夏祭りの風景は如何だったでしょうか?


“宗右衛門町夏祭り”は、
宗右衛門町で商売をされている町衆の皆さん、
夏祭りにご出演してくださってる皆さん、
そして宗右衛門町を応援してくださる皆様で、
毎年めちゃめちゃ最高の夏祭りを開催させて頂いております。


来年も開催を致しますので、
宜しければ、ぜひお越し下さい。
待ってまっせぇ!!
ほなまた番頭でした。


kaneyosi2006 at 00:44|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

宗右衛門町夏祭り2008 リポート4

宗右衛門町夏祭りの最多出演をして頂いている
もう1組をご紹介したいと思います。


“帝塚山スタジオ”の皆さんによる
本格的“フラメンコライブ”は、
道頓堀川のネオンをバックに、
華麗で情熱的なフラメンコを
毎年楽しませてくれます。
では、その模様をどうぞ!!








今年の“宗右衛門町夏祭り”は、
フラメンコで最高に盛り上がって1日目は終わりました。


もうひとつ、つづく!!


kaneyosi2006 at 00:21|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

宗右衛門町夏祭り2008 リポート3

宗右衛門町夏祭りのステージに最多出演して頂いている
2つの出演者の皆さんをご紹介したいと思います。


まず1組目は、
カントリーソングの
ブルーグラス・ランブルのメンバーである
稲葉和裕(ギター、ボーカル)&
稲葉和裕の父稲葉悦郎(バンジョー)
そして稲葉ファミリーの皆さんの出演風景です。








毎年、稲葉さんのカントリーソングを楽しみに
たくさんのお客さんが集まるんです。


次へつづく!!


kaneyosi2006 at 00:01|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

宗右衛門町夏祭り2008 リポート2

2008年07月24日

さてさて今年(2008年)の夏祭りの風景の一部を
今回は動画でご紹介したいと思いまっせぇ。


今年の宗右衛門町夏祭りの
最初を飾った頂いたのは、
“和太鼓・雅”さんでした。
その風景をご覧下さい。







宗右衛門町夏祭りの風景をまだまだご紹介しまっせぇ!!
ほなたま、つづく!!


kaneyosi2006 at 23:39|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

宗右衛門町夏祭り2008 リポート1

毎年7月22日、23日の2日間は、
“宗右衛門町夏祭り”の日でございます。
今年(2008年)の夏祭りは終わってしまいましたが、
今回はその夏祭りの風景を少しご紹介したいと思いまっせぇ。



宗右衛門町夏祭り2008 1

夏祭りの縁日に
必ずある“金魚すくい!!”
宗右衛門町夏祭りでは、
たったの“100円”で
出来ますねん。



















宗右衛門町夏祭り2008 3

そして宗右衛門町の
名店の味が楽しめる屋台が
今年もずらり出揃いました。













宗右衛門町夏祭り2008 2
今年は第11代
ミス宗右衛門町を
選ぶコンテストも
開催されました。
たくさんの個性的な皆さんで、
どの方が“ミス宗右衛門町”に
なっても宗右衛門町の看板娘と
して頑張ってくれはる
いい皆さんばかりでした。





さぁ〜て次は、
“YOU TUBE kaneyoshiryokan チャンネル”で、
宗右衛門町夏祭りの風景を楽しんで下さい。
ほなまた、つづく!!


kaneyosi2006 at 23:10|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

道頓堀川の夏 2008

2008年07月07日

道頓堀川の提灯
本日は七夕でございます。
織姫さんと彦星さんが会う
そんなこの日に、
道頓堀の夏の風景が
今日から始まりました。
大阪の暑さが
本格的になるとともに
道頓堀を行きかう
ゆかた姿の方も多くなり、
ますます夏モードございます。




そして今週末の7月12日、13日には、
道頓堀川で夏の恒例行事となりました
“ゆかたで行っとこミナミ夏祭り”がございまっせぇ!!


道頓堀川を中心にいろいろなイベントが・・・
12日は、難波八阪神社の夏祭りの一環として行なわれる
“道頓堀川船渡御巡幸”が行なわれます。
13日は、ミニ舞台でイベントを開催。
そしてお祭り風情には欠かせない
ミナミ“名店”夜市が12日、13日と両日開催されます。


また13日だけですが、ゆかた姿で道頓堀川に行くとぉ!
とんぼりリバークルーズに無料で乗船出来ちゃいますねん!!
(13日、13:00〜20:00の間)



道頓堀難波八阪船渡御




(この写真は昨年の
道頓堀川船渡御巡幸の
風景写真です。)












とにかく夏モード全開!!
道頓堀でゆかたで行って、めちゃめちゃ楽しみましょう!!
(道頓堀川祝祭提灯は7月26日まで行なわれまっせぇ。)


ほなまた番頭でした。
続きを読む

kaneyosi2006 at 23:04|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

愛染まつり 宝恵かごパレード2008

2008年06月30日

まいど!!番頭です!
大阪では6月30日の"愛染さん"から
夏祭りが始まるとよく言われます。








今日はそんな愛染祭りの宝恵かごパレードの
風景をご紹介しまっせぇ。


"愛染まつり "は、大阪三大夏祭りのひとつで、
愛敬・人気・縁結びの神の夏祭りだそうです。


紅白の 布と愛染かつらの花などの
造花で飾った宝恵駕籠(ほえかご)に、
浴衣姿の愛染娘たちを 乗って、
「愛染さんじゃ〜!ホ・エ・カッ・ゴ〜!」
「べっぴんさんじゃ〜!ホ・エ・カッ・ゴ〜!」
「商売繁盛!ホ・エ・カッ・ゴ〜!」
の掛け声とともに谷町筋を練り歩く
宝恵かパレードの風景をぜひご覧下さい。


大阪の夏の始まりと言える“愛染さん”で、
大阪の夏をひと足早く感じて頂ければと思います。


愛染まつりは、6月30日、7月1日、2日と
開催されてまっせぇ!!
ほなまた番頭でした。
続きを読む

kaneyosi2006 at 23:36|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!