番頭おすすめ大阪観光

道頓堀看板ツアー3

2007年02月22日

道頓堀看板ツアーはまだまだ続きます。



海物語看板またまた
パチンコ屋さんの
前に看板が・・・
ここの前で意外と写真を
撮る方がいはるんです。
パチンコ台の機種


「海物語」のキャラクターだそうです。



最近はいろいな機種が多いですが、
道頓堀のパチンコ屋さんも多いですよ。













たこ焼き赤鬼次は赤鬼の看板です。
たこ焼き屋さんの
「赤鬼」です。
テレビ番組
「どっちの料理ショー」や
関西ローカルの
番組にもよく紹介されて
いるお店です。











































中座タヌキ看板そして「赤鬼」の通り向えに、
今度はタヌキの看板???
なんでタヌキなのか?
それはこちらの
ホームページへ。















セラヴィスクエア中座
http://www.nakaza.net/tanuki/index.html
お得クーポンもあるみたいですので、ゲットしてやぁ。


「道頓堀看板ツアー」つづく。





続きを読む


kaneyosi2006 at 01:11|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

道頓堀看板ツアー4

ほとんどの皆さんが、
何かで一度は見たことがある
大阪道頓堀のシンボル看板軍団の登場です。



づぼらや看板まずこのふぐの看板は、
「づぼらや」さんです。
一年中おいしいふぐを
出しておられるお店です。

























くいだおれ太郎つぎは道頓堀の
食のデパート、
「くいだおれ」さんの
「くいだおれ太郎」さんでっせ。
道頓堀看板の元祖と
言える名物看板です。



















かに道楽本店そしてそして道頓堀の
「かに道楽」といえば、
ここでっせぇ!!
一番大きな動くかにの看板
「かに道楽本店」でっせ。
♪とれとれ、ぴっちぴっち
 かに料理♪



















道頓堀グリコの看板阪神タイガースが
優勝した時に
話題になる
飛び込み禁止の橋「戎橋」。
ここから見える
道頓堀で一番の
ネオン看板は、
やっぱり!!
「グリコの看板」ですわぁ。
この看板の歴史は
結構古いんでっせ。

この看板で5代目ですねん。




そして今までに「阪神タイガースバージョン」や
「ワールドカップ日本代表バージョン」なんかもありました。
もっと大阪道頓堀のグリコの看板を知りたい方は、
こちらのホームページへどうぞ。


大阪道頓堀のグリコネオン
http://www.ezaki-glico.net/neon/


ここのエリアに来ないと、
大阪を満喫したとは言えません!!


「道頓堀看板ツアー」つづく。








続きを読む

kaneyosi2006 at 01:09|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

道頓堀看板ツアー5

道頓堀看板ツアーは、
まだまだございまっせぇ!!
さて戎橋のTSUTAYAを通り過ぎて
まっすぐ行きますと・・・



くくる看板蛸の看板が・・・
このお店、
看板を見て分かるように、
たこ焼き屋さんです。
「くくる」という
お店でございます。
番頭はよくここの明石焼を
食べるんですが、
プルンプルンの明石焼を
出汁をつけて食べるのが
おいしいんですよ。


たこ焼きも、もっちりして"おいしい"でっせぇ。




「くくる」を過ぎますと、【大阪の道】御堂筋に出ます。
その前にまた「道頓堀のアーチ」が、
この先は「道頓堀」でも、
「道頓堀ウエスト」と呼ばれるエリアに入ります。









道頓堀 夜王まず「道頓堀ウエスト」の看板、
この看板も
よくテレビで出てきます。
TBSのドラマ「夜王」の
最終回に聖也が大阪で
聖也軍団を引き連れて


歩くシーンでこの看板が使われました。









夜のこの看板は、ええ感じで目立ちますねん。
この看板バックに写真は、結構いいですよ。


「道頓堀看板ツアー」つづく。









続きを読む

kaneyosi2006 at 00:55|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

道頓堀看板ツアー6

道頓堀ウエストにも
個性的で、インパクトの
ある看板がございます。

それはこの巨像の看板!!
道頓堀ホテル「道頓堀ホテル」さんの
名物看板です!!
個性的で、インパクトが
ありますよねぇ〜。










ここからは看板ではありませんが、
「道頓堀ウエスト」のご紹介です。
道頓堀ウエストには、
「出世地蔵さん」があるそうですわ。
なかなかこんなお地蔵さんに出会わないと
思うんですが・・・、「番頭も出世しますように・・・」
出世地蔵
















あと道頓堀ウエストの1番奥に架かる橋、
ここは大阪道頓堀の「大黒橋」です。
この「大黒橋」もよくロケ地として使われるスポットですねん。
ドラマの「ナニワ金融道」や「ミナミの帝王」とかの
撮影に使われています。





大黒橋ここから見る
道頓堀の川もちょっと
落ち着いた雰囲気で
見ることが出来ます。

























大黒橋の橋の上
この橋でドラマや映画の
撮影がされるていたんですよ。
映像で見る限りでは、
とてもいい橋なのですが・・・









てなことで、道頓堀の数々の看板をご紹介して来ましたが、
実はまだまだご紹介していないところがあるんです。


そんなことで「道頓堀看板ツアー(おまけ編)」につづく。








続きを読む

kaneyosi2006 at 00:54|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

道頓堀看板ツアー(おまけ1)

番頭がお送りした
道頓堀看板ツアーのおまけです。
今までの中でご紹介出来てなかった
看板をご紹介しまっせぇ。

まずは道頓堀に
巨大なえべっさんが出現です。


道頓堀極楽商店街のえべっさん



道頓堀極楽商店街のえべっさん



























ドンキホーテのえべっさん



ドンキ・ホーテの観覧車


























えべっさんは商売繁盛の神さんだけに、
いつもにぎやかで
客気のある道頓堀には、
よく似合う神さんでございます。


写真スポットとして便利なグリコ看板です。



えびすビルグリコ

























皆さんが知ってる名物看板は出ましたでしょうか。
つぎで最後の「道頓堀看板ツアー(おまけ編)」へとつづく。



続きを読む

kaneyosi2006 at 00:45|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

道頓堀看板ツアー(おまけ2)

これが最後の道頓堀看板ツアーでっせぇ。
道頓堀看板ツアーのおまけは、まだまだありまっせぇ。

キリンVSアサヒ
今度はこの写真。
道頓堀川を挟んでの
大手ビール会社対決です。
「キリンVSアサヒ」
左手にあるビルは、
キリンプラザビル
それに対抗してか!?
アサヒビールの
巨大看板でっせ。




これは単なる偶然でしょうか・・・・。






お次は道頓堀にまだまだある面白看板です。
ここからはとにかくいろいろある看板を見てください。


まずは、酒屋「カクヤス」の看板



カクヤス看板
























次はお好み焼き「鬼ごっこ」の看板

鬼ごっこの看板























そしてこれはなんなんやろう?????

ドートンビル前看板






















とにかく道頓堀は、
看板だらけでございまして、
まだまだご紹介出来てない
看板もあるかも知れませんが、
大阪に来た思い出に
たくさん写真を撮って頂くのも、
あとで振り返ってみると
ほんといい思い出になると
番頭は思います。
"じゃんじゃん""パシャパシャ"撮って下さいね。


それでは「道頓堀看板ツアー」は、
これにておしまい!!
まいど!!おおきに!番頭でした。


続きを読む

kaneyosi2006 at 00:42|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

番頭おすすめ秋の大阪観光コース4

2006年09月17日


行楽の秋、グループ・団体幹事さんには、
必見番頭おすすめ大阪観光コースです。



<幹事さん必見!!行楽おすすめ大阪観光コース>


<秋の大阪商売・笑売コース所要時間 半日コース


☆1.天神橋筋商店街⇒
  日本一なが〜い商店街


 2.天満天神繁昌亭
  上方落語の聖地・定席


 3.大阪天満宮
  菅原道真公を祀り、
  学問の神様「天満の天神さん」
  として親しまれている神社。
  夏の日本三大祭りのひとつ天神祭りが行われる神社。


  
☆1.道具屋町筋⇒
 飲食店を開店するなら、ここですべてが揃う街


 2.なんばグランド花月(吉本)
 大阪の笑いの源。週末は要予約。


 
☆1.道頓堀商店街⇒
 くいだおれの街・大阪を象徴する飲食店街


 2.角座(松竹芸能)
 鶴瓶さん・よゐこ・ますだおかだ・
 安田大サーカスのホームグランド



かねよし旅館」から
 各☆コースは半日で行ける観光コースです。






kaneyosi2006 at 12:39|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

番頭おすすめ秋の大阪観光コース3


行楽の秋、グループ・団体幹事さんには、
必見番頭おすすめ大阪観光コースです。



<幹事さん必見!!行楽おすすめ大阪観光コース>


<大阪上町を行く歴史街道と
      水都大阪をめぐるコース 所要時間 5時間
>


1.四天王寺⇒
  推古天皇元年(593年)に聖徳太子が
  建立した日本仏法最初の大寺。


2.大阪歴史博物館
  大阪の歴史を各時代ごとの紹介


3.大阪城
  豊臣秀吉(太閤さん)のお城。大阪のシンボルであるお城。


4.大阪水上バス
  中之島公園を川から眺め、水都大阪を感じられるクルーズ



かねよし旅館」から
 各観光地へは20分圏内で行ける観光コースです。


kaneyosi2006 at 12:32|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

番頭おすすめ秋の大阪観光コース2


行楽の秋、グループ・団体幹事さんには、
必見番頭おすすめ大阪観光コースです。



<幹事さん必見!!行楽おすすめ大阪観光コース>


<秋の御堂筋と大阪道頓堀・
    なんば食欲の秋コース 所要時間 2時間



1.道頓堀極楽商店街
  たこ焼き・串かつ・お好み焼きなどフードテーマパーク


2.御堂筋のイチョウ並木の散策⇒
  黄葉したイチョウ並木が美しい大阪メインストリート


3.なんばパークス「麺だらけ2
  食い倒れ大阪だから集まる麺のフードテーマパーク



かねよし旅館」から徒歩圏内の観光コースです。




kaneyosi2006 at 12:31|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

番頭おすすめ秋の大阪観光コース1


行楽の秋、グループ・団体幹事さんには、
必見番頭おすすめ大阪観光コースです。



<幹事さん必見!!行楽おすすめ大阪観光コース>


<ナイトカルチャーコース 所要時間 2時間>


1.大阪名物看板めぐり⇒
 くいだおれ人形・グリコの看板・かに道楽のナイト散策


2.法善寺⇒
 なつかしい大阪情緒を残すお寺。夜はさらにおすすめ。


3.ベティーのマヨネーズ
 女性に大人気のナイトカルチャー 要予約




かねよし旅館」から徒歩圏内の観光コースです。


kaneyosi2006 at 12:28|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!