海遊館に行こうよ Part 5(番外編2)

2009年03月02日

“海遊館に行こうよ”
これが最後のご紹介になりまっせぇ。


さて皆さん、“海遊館”に行かれても
『天保山』の山頂にいかれてない方が多いのでは???



天保山壁画“海遊館”のすぐ
そばにありながら
意外と行ったことが
ない方が多いんです。
この壁画は天保山の
昔の風景画です。





天保山頂 1『天保山頂』は
『日本一低い山』で
ございまして、
標高は4.53m。
登山証明書も
発行してくれる
そうでっせぇ。













天保山頂 2まぁ『天保山頂』の全景は
実はこんな感じでして・・・
見晴しは???ですねん。
もしお時間があれば、
思い出の話しのネタに
行ってみるのも、
オモシロイのでは・・・。










そうそう『天保山頂』とは違って、
きれいな景色といいますと・・・
『大阪湾の夕陽』でございまっせぇ!!
“海”といえば季節的に“夏”と思うんですが、
大阪湾で見る“海”は“夏”以外がいいと思います。
大阪の“夏”はさすがに暑いですからねぇ〜。



大阪湾の夕陽
てなことで
こんな感じの
夕陽はどうでしょう。
大阪湾の夕陽です。
この景色、
きれいですよねぇ。
自慢できる
大阪の夕陽です。







サンタマリア号
夕陽を見ながらの
サンタマリア号での
大阪湾クルーズも
なかなか
オススメでっせぇ。





大阪湾の夕陽2
こんな感じで
大阪湾で夕陽を
見るのも最高
ですよねぇ〜!!




今回、長々と“海遊館”一帯の情報をご紹介して来ましたが、
これが番頭流の楽しみ方でございましてぇ。
この他にもまだまだご紹介してないこともあるかも知れません。
また新しい楽しみ方がありましたら、
ご紹介をしたいと思いますので、ぜひお楽しみに!!
てなことで“海遊館に行こうよ”は、
これにてお・し・ま・い。
ほなまたあっち、こっちへ番頭さんがゆく!!でした。


“海遊館に行こうよ”シリーズバックナンバー
海遊館に行こうよ Part 1
海遊館に行こうよ Part 2
海遊館に行こうよ Part 3
海遊館に行こうよ Part 4



今回ご紹介をしてきた“海遊館”は、
大阪市営地下鉄『大阪港駅』から
徒歩5分のところにございます。
番頭の旅館からは約30分圏内でございます。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


RSS