たこ焼き風ソース風味でんがな。

2008年04月21日

先日のことではございますが、
ある新聞の記事に・・・
大阪の方に「ようかんと言えば・・・」と質問しますと、
この答えを「たこ焼きようかん」と
回答する方が多かったらしいですわ。


“ある意味大阪名物に
「たこ焼きようかん」もなってきたんだなぁ。”と思いながら、
“人にめちゃめちゃウケる大阪名物のお土産ではあるけれど、
あれがもう少し美味ければ。”とも思うわけでぇ・・・。
関係者に怒られるかな!?


それにしても「たこ焼き味」or「たこ焼き風味」の
大阪土産は多いわけでございまして・・・
番頭も種類の多さについていけないですわぁ。



たこ焼き風味ラムネ
そんな中、
目について離れなかった
「たこ焼き風
ソース風味ラムネ」!!

ブログを書いていなければ、
飲むことはなかった
運命的な出会い???











いやいや目について離れないので、買って飲んじゃいました。
まぁー、すばらしいお味でございますぅー。
“ここまで味を再現できるなんて!!”って感じでした。
まさに「たこ焼きを食べながら、ラムネを飲んだ味」って、
“そのまんまやがなぁー”って言われても、
このラムネは「たこ焼き風ソース風味」でんがなぁ。
てなことでございまして、
ご興味のある方はぜひ探して飲んで見て下さい。


残念ながら屋台で買ったラムネですので、
番頭も次どこで出会えるかも分かりません。
でも次はふつうのラムネとたこ焼きを食べて
「たこ焼き風ソース風味ラムネ」のことを思い出したいものです。


ほなまた番頭でした。


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. たこ焼きようかん  [ 大阪道頓堀の宿「かねよし旅館」番頭さんがゆく〜逢坂で逢いましょう〜 ]   2008年04月21日 23:31
たこ焼きようかんのネタ

この記事へのコメント

1. Posted by 奈良の旅館 大正楼   2008年04月22日 19:14
何でもあるものなんですね〜!

ちょっと驚きと同時に感心致しました。
味が見事に再現されているようですが、
これは益々興味が湧きます(笑)

ラムネの爽快感と、
こってりしたイメージのたこ焼き・・・
なかなか想像の中では結び付きませんよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


RSS