大阪天満宮(その3)

2008年01月18日

大阪天満宮(その2)からのつづき・・・


“すべらんうどん”のお味は・・・・、
これまたびっくり!!“うまいんです。”(´∀`)/
そして番頭が注文をした“がぁんかけうどん”
なんと大きなキクラゲ天入りで、350円でっせぇ。
これまためちゃ安でっせぇ。
ほんま番頭は大満足でございまして。



すべらんうどんお土産
大満足のところに
目に入ったのが
この“すべらんうどん”の
お土産です。
あまりのおいしさに
買っちゃいました。













すべらんうどんグッズ
そしてさらにおまけで、
シールと5円玉を
頂きました。
「無くなったら、おしまい。」
とのことですが、
それだけに
なんかご利益ありそうで
めちゃラッキーな
気分でした。






最近、「キットカット」、「ウカ〜ル」、「Toppa」などの
受験応援縁起グッズが満開でございますが、
学問の神様、菅原道真を祀る
大阪天満宮境内にある星合茶屋の
「すべらんうどん」もこの場所で食べるだけで、
なんか力をもらえるような気がしません???


受験生以外にも、天満天神繁昌亭もありますし、
落語家さんがここぞ!!という時や
それこそ「人志松本のすべらない話」に出てる芸人さんも、
「すべらん」だけに食べてはるかも!?
そんなことは分かりませんが、
とにかく“心も温まる美味しいい縁起もんのおうどん”でした。
ほんまごちそう様でした。


ぜひ皆さんも大阪天満宮境内にある
星合茶屋に行ってみて下さい。
“すべらんうどん”でっせぇ。
ほなまた番頭でした。



道頓堀川畔 かねよし旅館より
大阪天満宮へは公共交通機関を使って、
約20分で行くことが出来ます。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


RSS