番頭の【裏話】 

2007年02月12日

2006年8月からこのブログを開始以来、
おかげさまでいつのまにか、
投稿件数が100件を突破しました!!
番頭のブログをよく見て頂いている方も
いてくださるので、大変ありがたいことです。


さて今日は番頭ブログの
ちょっとした【裏話】でございます。



ママチャリ大阪の情報を
いろいろと書いて参りますが、
これらのブログネタを
探しに行くのに、
重要なアイテムが
チャリ(自転車)です。











ちなみにこの型の自転車を
大阪のオバちゃんは乗ってはります。
大阪のオバちゃん御用達「ママチャリ」ですが、
大阪オバちゃんの「ママチャリ」は、もっと装備が充実してます。
まず引ったくり防止用カバーが、自転車カゴにかかってます。
それよりも「さすベえ」が装備されています。
雨の日でも、日差しがきつくても、
これがあれば、何のそのです。
そして自転車の前カゴと別に、
後ろの荷台にもカゴが付いてます。











千日前チャリ屋さんこのチャリを購入したのは、
「千日前のチャリ屋さん」なんですが、
なかなか大阪らしいお店でしょ。
アフターサービスもバッチリの
チャリ屋さんなんでっせぇ。

























番頭携帯あとはこのブログに
掲載されている
ほとんどの写真が
携帯電話で
撮った写真です。
これも重要なアイテムです。
携帯電話の写真も
すごくきれいになりましたね。























番頭半纏まさかまさかここまで
番頭ブログが続くとは
思いませんでしたが、
番頭もこのブログを通して、
自分の生まれ育った大阪を
再発見出来て、
楽しい毎日でございます。
そんなこんなで、
これからもいいネタ見つけて
ブロっちゃいまっせぇ〜!!
これからもよろしく。



まいどおおきに、【番頭の裏話】でした。









トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


RSS