大阪城の梅林

2007年02月08日

まだまだ冬の寒さも続きますが、
今日は少し早い春を感じさせる
大阪城の梅の開花の写真を
お届けしようと思います。



大阪城梅林本日(2月7日)現在、
大阪城梅林の状況です。


平日ですが、
よく晴れて
少し暖かいから
でしょうか。
多くの方が
少し咲き始めた
早咲きの梅を観に
来られています。













大阪城の梅の木

私も今日始めて来ましたが、
結構咲いているものですね。
今年は暖冬だからでしょうか。

















実は大阪城には
たくさんの種類の梅の木がありまして、
年末あたりから咲く梅(蝋梅)、
1月下旬に見頃になる梅(冬至梅)、
そして例年ですと2月末〜3月初めには、
1番本数が多い種の梅(緑萼)が咲きそろいます。
そのあと遅咲き種の梅(豊後梅、八重揚羽)の木が咲き、
3月半ばには、だいたい梅のシーズンが終わります。











大阪城梅の花とにかく梅の花の香りが良く、
また早咲きの梅の花が、
咲き乱れて、
大阪城の梅林は
とてもきれいでした。
でも梅のシーズンは
まだまだこれからでっせぇ。



番頭の梅便りよりも
もっとすてきなサイトがございます。
下記のホームページでもっと大阪城の梅の魅力を
楽しんで頂いて、ぜひ大阪城梅林に行って見て下さい。


大阪城梅林梅便り
http://www.tktaku.com/Bairin/



大阪大好き!!番頭でした。








道頓堀川畔 かねよし旅館から、
大阪城梅林までは、公共交通機関を使って、
約20分で行くことが出来ます。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔