明太子のおうどん

2006年10月02日

映画『UDON』のことを聞くと、
なぜか『UDON』が食べたくなるのは、
番頭だけなのでしょうか???


てなことで、ブログの方も
『UDON』の話題にしちゃいまっせぇー!!


今日はお昼につるとんたんに家族で行ってきました。
日曜のお昼でしたが、雨が降っているせいか、
またまたタイミングが良かったのか、
すぐに席に案内してもらえました。
(お腹が減ってる時は、待つのはつらいでっせぇ。)

さてさて番頭家族の今日の『UDON』は、



明太子のおうどん(冷)番頭はよくこれを食べます。
明太子のおうどん(冷)です。
パスタではないのですが、
うどんと明太子が
よく合うんです。









明太子あんかけ玉子とじうどんうちの奥さんは、
明太子あんかけ
玉子とじのおうどん
です。
これは明太子を
生で食べる方には、
「何してんねん。
(なんばしとっちょよ。)」って
言われるかも知れませんが、
明太子の風味と玉子が混ざり合って、
ほんのり甘みのあるお出しのおうどんでございます。













ざるうどんそしてうちの娘は、
ざるのおうどんです。
このうどんについて来る
ゴマをするのが、
大好きなんです。
そして通なところは、
出しつゆにつけずに
うどんを食べるのが
好きみたいです。






今日もおいしい「UDON」で、
番頭家族は楽しいお昼でした。


このブログを読んで「UDON」が、
頭の中を駆け巡りませんか?


てなことで、ほなまた。










トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


RSS