天王寺動物園

2006年09月08日

最近、動物園に行ったことありますか?
番頭はこの夏休みに家族で、
いま話題の「旭山動物園」に行って来ました。
初めて行ったのですが、動物との距離感が近くて、
いままで見たことがない動物の動きや仕草を見ました。


で・・・さてさて大阪にも、
日本で3番目に古い歴史のある
天王寺動物園】がありまっせぇ。
番頭も子供の頃から何度も行ってる動物園です。
いつも白くまを見るのが好きで、
真っ先に白くまを見に行ってました。


そして大人になって、今度は自分の子供を連れて、
よく【天王寺動物園】に行っているのですが、
その【天王寺動物園】も少しずつリニューアルをして行ってます。
ZOO21計画】として、ゾウ・カバ・サイ舎がリニューアルされ、
その他にもリニューアルが進んでおります。
まだまだ続くと思いますが、「旭山動物園」に負けないぐらい
天王寺動物園】も楽しめる動物園になって行って欲しいです。


平成18年9月9日には、アフリカサバンナゾーンに
肉食動物ゾーンがオープンします。
ライオンなどが見れるんですね。
番頭もまた近々子供を連れて行こうと思います。
でも皆さん、動物園の入場料が
「大人500円」は安く感じますよね。
いつまでもこの料金を維持して欲しいです。
大人にも子供にも、いいレジャースポットです。


ちなみに天王寺動物園のそばの大阪市立美術館では、
平成18年10月15日まで、
プラド美術館展」が開催されてます。
芸術の秋を感じに、ぜひ行ってみてわ。


かねよし旅館」からは地下鉄を使って、約15分で行けます。




天王寺動物園のホームページは、
動物のことがいろいろ分かって、
動物好きの方にはオススメです。
とくに番頭の一押しは、
ホームページ内にある
天王寺動物園発行情報誌「なきごえ」です。

ぜひご覧下さい。
http://www.jazga.or.jp/tennoji


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


RSS